道後フォレストガーデン ペット火葬・葬祭・納骨を真心込めてお手伝いさせていただきます

089-993-7366
年中無休 6時~21時 開園:9時~17時
メニュー

ブログ

2020/10/5

先日遠出をしたら、あちこちに彼岸花が咲き誇っていました。あらためて見ると存在感のある凛とした美しい花なんだ…と感じます。

ところで、ちょっと前になりますが、栗を頂きました。我が家では、栗と言えば、まずは栗ご飯、そして栗の甘露煮(…と勝手に私が決めてます!)。

休日の昼間、昼ドラを見るでもなくボ~ッと見ながらせっせと皮を剥き、気づけば3~4時間経ってました!どうにかその日の夜に栗ご飯、間に合いました。そして、遅れて甘露煮も完成。今、毎朝のヨーグルトのお供になってます。

今回の甘露煮、なかなか良いお味で、毎朝の楽しみが増えました。すみません、自画自賛ですね。

でも、本音を言うと、もうしばらくは栗の皮剥くきはお預けにしたいところです。

安川

アーカイブ

カテゴリー

葬儀予約

電話予約6時~21時

Web予約24時間受付

LINE予約24時間受付