道後フォレストガーデン ペット火葬・葬祭・納骨を真心込めてお手伝いさせていただきます

089-993-7366
年中無休 6時~21時 開園:9時~17時
メニュー

ブログ

2020/8/27

まさかの・・・

暦の上では「秋」との事ですが、まだまだ日中は暑いですね・・・。

そして昨日・今日と突然の雨・・。降った所と降ってないところとがあるようですが、

園内は結構な雨でした・・・。

 そして、最近知ったのですが、この熱中症が多い時期には「水中毒」という症状に

罹る方も多いんですね・・・。私自体「水中毒」というのを初めて知ったので、かなり

驚きました。そして「じゃぁ、一体どうすれば・・・。」という感情が沸き上がりました。

どうやら一気に水を大量に摂取するのがダメらしく細目に少しづつというのが良い

らしいです。症状も熱中症と似ているらしく判断が中々つかないとの事・・・。

どちらもかなり気を付けなければいけませんね・・・・。

畑岡

アーカイブ

カテゴリー

葬儀予約

電話予約6時~21時

Web予約24時間受付

LINE予約24時間受付