道後フォレストガーデン ペット火葬・葬祭・納骨を真心込めてお手伝いさせていただきます

089-993-7366
年中無休 6時~21時 開園:9時~17時
メニュー

ブログ

2020/6/17

巣立ち・・・

今年は梅雨入りも早く、梅雨らしい雨の日が多いですね。

こんなに梅雨らしいのも久しぶりだな・・・。と実感させられます。

当園にお参りに来られている方はご存知かと思いますが、園内受付事務所のすぐ前の

通路にツバメさんが一生懸命子育てをしていました。

何もない壁に何やら枝のようなものを何回も何回も運びいつの間にか立派な巣が

完成し気付けば沢山の雛達がピーピー言っていたのに、日が経つにつれ一羽、

また一羽と少しづつ居なくなり今朝来てみると最後の一羽も居なくなっていました。

あっという間に巣立ちしていたんですね・・・。本当に早い。

「凄いな~」と思いつつ少し淋しい気持ちにもなりました・・・。

いつも癒してくれたツバメさんたちはいなくなってしましましたが、新たな旅立ち

そして成長を祈るばかりです・・・・。

畑岡

アーカイブ

カテゴリー

葬儀予約

電話予約6時~21時

Web予約24時間受付

LINE予約24時間受付