道後フォレストガーデン ペット火葬・葬祭・納骨を真心込めてお手伝いさせていただきます

089-993-7366
年中無休 6時~21時 開園:9時~17時
メニュー

ブログ

2022/10/5

今日から気温が下がってくるようで、鍋の恋しい季節の訪れですね。

我が家では、冬場は何かと鍋をするのですが、長年愛用していた土鍋が、昨年ヒビが入り、冬の終わりと共に廃棄していました。

すっかりそのことを忘れていたのですが、先日、「鍋でもしようか!」と思いついたら、土鍋がなくなっていることに気づきました。

急遽、買いに走り、土鍋を探していたのですが、とても軽くて、重宝しそうな鍋をみつけ、土鍋ではないものを購入してしまいました。

持ち帰ってみると、思った以上に大きく、一瞬、失敗したかな?やっぱり土鍋じゃないと…と思ったのも束の間、使ってみると使い勝手が良いことにビックリ!これからフル回転しそうです。

長年、土鍋にこだわってきたのが、嘘のよう。

やはり、時代と共に、いろいろ変わってくるものです。便利なものを使わないと損ですね。

安川

アーカイブ

カテゴリー

葬儀予約

電話予約6時~21時

Web予約24時間受付

LINE予約24時間受付