道後フォレストガーデン ペット火葬・葬祭・納骨を真心込めてお手伝いさせていただきます

089-993-7366
年中無休 6時~21時 開園:9時~17時
メニュー

ブログ

2021/6/15

サボテンの花

今年は梅雨入りが早かった割に、雨が少ないように感じます。松山の水不足は大丈夫なのでしょうか?

我が家では、最近、また少しづつ草花を育てています。もっぱら、口に入れる事のできるものを選んでおり、シソ、おくら、唐辛子が元気に育ちつつあります。

ところで、先日、ほったらかしにしているサボテンちゃんのお花が見事に咲きました。2輪同時咲きで思わずカメラに収めたのですが、後で見ると、他の場所のサボちゃんも咲いていて、実は4輪同時の開花だったようです。

いっぺんに咲くのは、何か理由があるのでしょうね?

安川

アーカイブ

カテゴリー

葬儀予約

電話予約6時~21時

Web予約24時間受付

LINE予約24時間受付